2023年6月4日
春の暖かな気候は、動いても良し、静かに過ごしても良しなアウターレジャーが賑わうにはうってつけの環境です。
これは経営の経験がある起業家にとって、大きなビジネスチャンスを感じるのは当然のことでしょう。
では今回ソラシタがオススメ出来るビジネスチャンスとは何か?それは、グランピング場経営。そして、ドームテントをレンタルで利用することです。
今回は、ソラシタのドームテントを使いどのようなグランピングサービスが作れるのか、そして期待できる客層についてご紹介します。
この春の季節にピッタリのビジネスチャンス、ぜひご覧ください。
ランピングとは、「グラマラス(glamorous)」と「キャンピング(camping)」を組み合わせた造語です。ラグジュアリーかつモダンなアウトドアができることから世界的なトレンドとなっています。
その中でも、様々な環境に合うよう設計された最高品質・安心安全な国内製を取り扱っているSOLASITA(ソラシタ)のグランピングテントでは、様々な安全を考慮した広々とした作りになっており、お客様に快適で贅沢なアウトドア施設を提供することができます。
また、当社のグランピングテントではその広さを活かし、ご自身でぴったりのインテリアデザインを兼ね備えたり、グランピング施設をより贅沢、快適なものに変化させることができます。
グランピング施設自体の費用は大きく、さらに施設の購入をすると初期費用は目をつぶれない問題です。
もし初期費用が原因でグランピング施設を悩んでいるのであれば、SOLASITA(ソラシタ)グランピングテントのレンタルを利用することで、大きなビジネスチャンスをつかむ事が出来るでしょう。
グランピングテントの購入費用が抑えられ、スタートアップにかかる費用は最低限で済みます。また、グランピングテントは長持ちするように設計されているため、メンテナンスもほとんど必要ありません。
さらに、グランピングサービスの需要が高まれば、起業家は簡単にビジネスを拡大し、市場の上昇に対応することができる。美しい自然に囲まれながら、空の下で大きな利益を得ることができるのです。
グランピングテントのレンタルでビジネスを始める場合、まずはビジネスプランを作成することが大切です。この計画は、ビジネスのコストと潜在的な収益性を決定するのに役立ちます。ビジネスの場所と提供したいサービスの種類を検討します。ビジネスの範囲が決まったら、グランピングテントを設置するのに最適な場所を探し始めましょう。さらに、設備の設計やまたサービスを宣伝するためのマーケティング計画を最初にまとめておく必要があります。
SOLASITA(ソラシタ)ではゼロゼロプランをご利用いただいた場合、アドバイザーとして自社ノウハウをもって各フェーズのサポートを行う事も可能となっています。
グランピング施設の潜在的な顧客層は広大です。グランピングは、家族連れ、若いカップル、退職者などに人気があります。華やかなキャンプを楽しみたい人から、大自然の中で何かしたい人まで、幅広い層が利用しています。このことを念頭に置き、起業家は、あらゆるタイプの顧客にアピールするために、スパ、ヨガ、グルメ、プライベートツーリングといったさまざまなサービスを提供することを検討する必要があります。
グランピングテントのレンタルサービスは、この春の季節に最適なビジネスチャンスです。開業資金を抑え、多くの顧客を獲得できるため、アウトドアを提供しながら利益を上げることができるのです。新しいアウトドア事業の購入先をお探しの方は、是非SOLASITA(ソラシタ)のグランピングテントをご検討ください。下記より資料請求・お問合せが可能です。
まずはお気軽にお問合せください!
お打合せは全てzoomでOK!
STEP1
ご相談からお気軽に
お声かけください
STEP2
詳しい状況をヒアリング
させていただきます
STEP3
ご納得頂きましたら、
正式な契約へ進みます
STEP4
ご指定場所へ
配送いたします。
※
STEP5
月々のお支払は
前月末支払いとなります
最短、お問合せから納品まで45日可能!
※配送費は地域により変動致します(離島への納品はご相談ください)
Q テントのサイズ変更などは可能ですか?
A 可能です、但しレンタルではなく販売となり、都度お見積りさせていただきます。
Q テントは1年中使うことができますか?(立てっぱなしでも大丈夫?)
A はい、年中設置して使うことができます。
Q どの程度までの強風に耐えることができますか?
A 設置条件により変動します。基礎によりますが、構造計算上風速36mまでです。
Q 台風の際撤去が必要ですか?
A 床の固定部分・膜とフレームの固定点検は定期的に行ってください。撤去する必要はありませんが、 特に台風の多い地域で心配がございましたらコンクリート基礎への固定をご検討ください。